Monday, April 16, 2007

Ext-1.0 リリース!

本日は、連続投稿です。

Ext-1.0 (extjs) がリリースになりました。
説明するよりは、見てもらった方が:http://extjs.com/
Yui-Extのころから、かなり愛用しています。
社内用に、Grailsプラグインも作って活用してます。
( 分かる人には分かる話:Sigiにソースを渡したら、彼の元で進化してるっぽい。)
最近オススメのJavascriptライブラリーです。

LGPLであり、Commercialライセンスもあるというライセンス形式。
Yui-Extのころは、ドネートだったのですが、色々あるようで・・・
(詳しくは、公式フォーラムを探すと色々濃い話が・・)

まあ、賛否両論ありそうですが、良い物は良いってことで・・

ちなみに、日本語翻訳のlangファイルを寄贈しましたので、微妙に日本語対応しています。
ぁぁ、Grailsのmessages_ja.propertiesも翻訳しましたが、内容が微妙です、
訳した時期が同じなので、両方とも微妙な翻訳になっています。
Extドキュメントは、翻訳しません。(Groovyも、Grailsも、終わってないので・・)

Labels: ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home