Wednesday, September 13, 2006

Grails 0.2.2 公開

Grails 0.2.2 公開されました。
ダウンロードページよりダウンロード可能です。
このリリースは、0.3リリース前の最終ポイントリリースです。
多数の改善、バグ修正を含むとともに、違う環境用のデータソース実装を含んでいます。
(test dev prod等、それぞれの環境に合わせたデータソース実装)
他に、JNDI DataSourcesサポート、hibernate criteriaでのdistinct対応等

今後は、0.3に向けて集中していくそうです。

個人的には、Sitemesh関連の問題が先送りになったのがちょっと悲しいが、Railsのように、データソースを分けられるようになったのは、かなり嬉しい。メーリングリストでSpring Mailの実装も、test dev prod対応したらどうだろうという流れもあり、今後もかなり期待できそう。


久しぶりの翻訳報告:
ichianさん、Guanさんのおかげでかなり進みました。※yossy校正よろしくです。
以下のページから見ると、日本語翻訳でドキュメントが参照できます。
http://docs.codehaus.org/display/GRAILS/Japanese+Home

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home